月別アーカイブ: 3月 2017

春の森、鳥の歌

標準

冬眠から目覚めました。春のライブのお知らせです。

久しぶりの大森 Ain’t No♯での演奏には

春の森、鳥の歌というイベントタイトルをつけました。

その言葉が浮かんだら、花ざかりの森から飛び立つ鳥たちのフライヤができあがりました。

100均画材、大活躍。

あまりにぴったりなのでオリジナル曲の歌詞のフレーズを入れてみました。

すべては咲きほこる花となり、鳥となる。

私が作る曲には大抵、鳥が登場します。

パプアニューギニアのカルリ民族では、亡くなった人の魂は鳥になるとされ、

その魂に向かって戻って来てと鳴き声をまねて呼びかけたことで歌が生まれたとされていると

大学の時に徳丸吉彦先生の民族音楽学の講義で聞いたことが、ずっと心に残っているのです。

可愛らしい、でも少し毒のある不思議な森に迷いこんだような

Ain’t No♯の店内に響く3人の音色も、鳥となるでしょう。

4月15日(土) 大森 Aint No#(エイント・ナンバー)

「 春の森、鳥の歌」

Yukari (声とギター)

寺前 浩之 (バンドリン)

飯島 ゆかり (パーカッション)

open 19:00/start 19:30/投げ銭

大田区大森北1-34-14ツインビル1F 090-4134-0191(SUZUKI)

4月19日(水) 門前仲町 chaabee

ボサノヴァヴォーカルの夕べ

Yukari(ヴォーカル&ギター)

山本ひかり(ヴォーカル&ギター)

岡野勇仁(ピアノ)

open 19:00/start 19:30/投げ銭+1オーダー

江東区福住1-11-11 門前仲町駅6番出口より徒歩5分

chaabeeは昨年9月にオープンしたシェアスペースで、

日々様々な人たちが集い、イベントが開催されています。

chaabeeのFBページ はこちら

4月23日(日)  辻堂 Ofenbar (オフェンバー)

愛すべき藤沢のDJ陣によるイベント“Still love her”特別編

DJs: Jyotaro, Abestream, Taizo, Banpaku, George

Live: Yukari(声とギター)

オフェンバーは湘南初日本酒DJバー。おいしいお料理も楽しめます。

オフェンバーのFBページはこちら

広告