onde eu nasci passa um rio

標準

2016050310350000

今月の演奏はこちら。

5月27日(金) 声とギターの夜 vol.65  武蔵小山 Again

open 19:00/start 19:30/MC:1500yen

出演:高田泰久、みうらしゅんいち、Yukari

7弦ギターの高田さんが今回は弾き語りで参加します。お楽しみに。

*****

何年か前に歌っていたお店で、

奥様とアマゾンのほとりのバーで出会って結婚したという方にお会いした。

日本人がやっているバーがあるっていうから、行ってみたんだ。

お店の前を、美しいモレーナが通り過ぎた。手を振った。戻って来た!

日本にお嫁に来たものの奥様はホームシックにかかり、河が見たいという。

当時二人で暮らしていた近くの神田川をみせたら、こんなの河じゃないと泣かれてしまった。

そして先週。

日本の川とは明らかに違うアマゾン河の中流、マナウスにバーを開いていた女性ご本人にお会いしました。

河のような街、新宿で。

彼女は今も河のほとりにいるのだなあ。

コメントを残す