月別アーカイブ: 10月 2015

the water is wide

標準

mirerfugio

私の隠れ家ライブ、幸せで愛おしい時間でした。

隠れ家の純子さん、お手伝いしてくれた方々、足を運んでくれた皆さま、そして繋がりを作ってくれた人。

どうもありがとうございました。急遽始まった3rdセットでアイルランドの曲にたどり着きました。

疲れて入った来た方の表情がほぐれてゆくのが嬉しかった。私がジブリの映画にでてきそうということで、

メニューはポニョのサンドイッチやラピュタに出てくる肉団子のトマトシチュー、パズーのパン(目玉焼きのっけ)、

私をイメージしてくれたという果実酒ベースのカクテルは、秋らしい赤。久しぶりのお酒がしみいりました。

今月試みた新たな組み合わせでのリハを含め、来年に向けてまた面白いことが始まりそう。

ホッとしたのもつかの間、間近のライブは

10月29日(木) 武蔵小山 Again “声とギターの夜 vol.58”

品川区小山3-27-3 ペットサウンズ・ビル 地下1F

武蔵小山駅下車西口より徒歩101歩。タクシー乗り場、バス停前のロータリーに面した4階建てのビルの地下、1階はペットサウンズ・レコードというCDショップ。

19:30より/1500yen 出演:竹村一彦みうらしゅんいち、Yukari

月例弾き語りライブ。偶数月レギュラーの鬼才、竹村さんを迎えてお送りします。

11月14日(土) 大森 Ain’t no#(エイントナンバー)

大田区大森北1-34-14 ツインビル1F

open 19:00/start 19:30/投げ銭

出演: 柿木有加子(vo,gt)、飯島ゆかり(per)、寺前浩之( バンドリン)、Yukari(vo,gt)

柿木さん、寺前さんと初共演です。ダブルゆかりで新たな曲もお届けできるといいなあ。

Mi refugio

標準

pajaro

今月、荒木町にある「私の隠れ家(mi refugio)」で生音弾き語りを行います。

声とギター:Yukari

2015年10月22日(木) 19時半ごろから

飲み物オーダー×2と演奏にはお気持ちで投げ銭をお願いします。

高品質珈琲と名曲 私の隠れ家 (mi refugio)

新宿区荒木町6 エミエール四ッ谷2F

車力門通り入り口より徒歩113歩、上見上げる

四谷三丁目駅4番出口より徒歩5分

始まりは、ずいぶんと前に恩師が連れて行ってくれた喫茶店、ミロンガ・ヌォーバ。

神保町→武蔵小山→荒木町をむすんだ不思議なドミノがパタパタと倒れるように

今回演奏する流れとなりました。

決まったとたんに、武蔵小山の月例ライブで出会っていたひとが

隠れ家の常連さんだったこともわかりました。

これもきっとオゴの魔法使いの仕業です。

魔法使いは時々、南のほうからやってきます

私は魔法を使えませんが、ギターを弾いて歌うことで

見たことのない風景を見せられたらと思います。

静かな歌が響く夜になるでしょう。